menu

人気の自由設計、木と自然素材の木造注文住宅

TEL 086-294-3628

受付時間:月~土(9:00~17:00)

お客様の声


岡山市北区 N様

私が初めに家を建てようと思い足を運んだ会社は生行建設ではありませんでした。理由は失礼ながら田舎の会社より大手や設計事務所とタッグを組んでいる会社の方が、技術や性能が最先端で安心だったり、オシャレでカッコイイ家が建つと思っていたからです。

自分で多くのメーカーや工務店を周ったり、住宅の勉強会に参加しました。勉強している内にある疑問が生まれました。「自分達が建てたい家に何が必要なのか?」ということ。
私は家の「日当たり、風通しが良く気密断熱性能が高く、薪ストーブがあり、木をたくさん使ったカッコイイ家」という漠然であり欲張りなこだわりがありました。

各会社、様々な最新技術と強みを持っておられ、話を聞けばどれもいいと思うものばかりでした。しかし私は所詮素人。知れば知る程どれが自分にとって必要なのかが分かりません。会社のスタイルと違う希望の話をすると担当の方も自分達の売り以外は知らなかったり、時にはそういう物は必要ないと言われたりと... 自分たちに何が必要なのか分からなくなり、どの会社で建てたら良いか分からないという出口の見えないトンネルへと入った時期がありました。

その時に家の断熱について相談したのが生行建設さんとの出会いでした。生行建設さんも家の性能にはこだわっておられましたが、私の疑問に対しメリットやこういった反面があると教えて頂けました。
他の事も色々相談したのですがどれも丁寧に教えていただき「小さい工務店なのに知識が凄い」と感じた事を覚えています。そして様々な情報の中から私のこだわりに合う設備や情報を教えて頂きました。

それは常に住人の住みやすさと施主の思いを意識されている言葉でした。営業から施工まで自社で行われているという事や、他のスタッフの方も温かい雰囲気を感じた時に生行建設さんに信頼が芽ばえ、自分たちの家をお願いする事に決めました。打ち合わせから施工の時も私の想いに寄り添いながらも、住みやすさの提案を常にしていただいた事は、生行建設さんを選んで間違いなかったなといつも感じていました。
今後ともよろしくお願い致します。

 

 


PAGE TOP