menu

人気の自由設計、木と自然素材の木造注文住宅

TEL 086-294-3628

受付時間:月~土(9:00~17:00)

お客様の声


岡山市南区 M様

子供も4歳になり、住んでいたアパートも狭くなってきたなぁと思い、一大決心をして家を建てようと決心したのが約2年前でした。自分は住宅関係の仕事をしていて、色々なハウスメーカーや工務店の現場や家を見てきたのですが、その中に生行建設さんの建てた家もありました。最初の印象はグラスウールやウレタン発泡等を使わず、羊毛断熱使っていたり、仕上がりも木を見える場所にふんだんに使っていて、自然素材にこだわっている工務店だなぁという印象でした。

専務の護くんとは年も近いこともあり、すぐに打ち解けて、彼から仕事に対する熱いこだわり聞いていたので、家をいつか建てるなら生行建設さんにお願いしようと考えていました。土地探しからスタートし、細かい要望にも付き合ってくれ、土地探しだけでも1年くらいかかりました。そこから家が建つまで、会長・社長・専務・棟梁のおかげで素晴らしい家が建ちました。

特に無垢の床板をわざと粗めに表面を削り、そして色を着色した床板は生行建設さんの手がけた家に仕事で行ったときに一目で気に入り、我が家にも採用させてもらいました。フローリングにはない素足で歩いた時の質感はサイコーっす!しかも、着色・加工まで僕や奥さんにもさせていただき一生の思い出になりました。

LDKや土間収納・洗面等の壁も塗り壁にしたらどうか?と護くんに提案してもらい、壁も一緒に施工させてもらい思い出になりました。

住み始めて1か月、エアコンもいらないんじゃないかと思うくらい、家の中は快適です。(臭いも気になりません。)太陽光発電も当初は予定にはなかったのですが、ゼロエネ住宅補助金制度を生行建設さんに教えてもらい、申請していただき、無事に補助金もおりました。感謝・感謝です。

当たり前ですが、ゼロエネ住宅なので、今現在光熱費はかかっていません。子供も2人目が今年生まれる予定なので、光熱費ゼロは助かります。本当に生行建設さんに素晴らしい家を建てていただき感謝です。これからもよろしくお願いします。

 

 


PAGE TOP